さあ夢を叶えましょう

無料カウンセリング
を募っています。詳しくはこちら
まずは記事にコメントをお寄せくださるか
あるいは→のファンより
メッセージをお寄せください
お待ちしています

2013年04月03日

〜インドで傷ついた女性たちに〜 ホ・オポノポノで私自身を癒す?!


2013.04.01 和泉川 ハナダイコン


最も重要なことは、
「世界に幸せな女性がどれだけ増えるか」
ということです。


ヒューレン博士







また、このようなニュースを掲載しなければなりません。

どうして、AFPで関連の新しいニュースがあがるたびに、過去の記事のアクセスがあがるのか、と不思議に思っていましたら、どうも、Yahooニュースに載っているんですね。
今回はAFPからではなく、Yahoo経由で入ってみました。

特にこのインド関連のニュースは、桁違いの方たちが見てくださるので、驚きです。怒涛のように通り過ぎて行かれるようです。

こういうこともあるので、一期一会だと思って、一つひとつの記事も大切に作らなければなりませんね。手抜きの日の記事にも多くの人が来て下さっていると、そんな思いがつのります。

以前から、インドのニュースは時々掲載していたのですが、バスの事件があってから、皆さんの関心も高まったようです。

こういうニュースを発信して、気分が悪くなるだけなら意味はないと思うのですが、世界の中で、苦しんでいる人たちがいる現状を知ることは、私たちにとって大切なことだと思います。

何もできなくても、知れば、どうしても思いを馳せてしまいます。
悲惨な状況に遭っている人のことを意識してあげることだけでも、私たちの「気」を送ることにもなります。祈りにもつながります。

そして、今日出会う人たちに、行くことのできない世界の人たちの代わりとして、挨拶をし、温かい会話をし、喜んでもらうことができたなら、何も変わらないわけはない、と私は信じています。

もちろん、具体的な解決策がなければ、実際には何も変わらないわけですが、そういう解決に導くために、私たちの意識と祈りを束ねるということは、無駄ではなく、むしろとても必要なことだと思うのです。
インドで辛い目にあっている女性たちに、かける言葉もないのですが、元気を取り戻してほしいと思います。

なぜか癒されパワーを与えられるというホ・オポノポノは、力がなくなった人にもお勧めです。
なくなった元気を何かから得ようとしても、なかなかうまくはいきません。ホ・オポノポノは自分で自分に元気を与えられる、無から有を生むものです。お金もかからないし、時間も手間もそれほどありませんから。

ホ・オポノポノの問題解決の基本は、 「どんな目の前の現実も、100%自分の記憶(潜在意識)の現れである」 として、その記憶を「クリーニング」するため、 自分の記憶に向かって「ごめんなさい」「許してください」「愛しています」「ありがとう」 の4つの言葉を唱えること。
*ホ・オポノポノについては下記参照

「クリーニング」というのは、心を洗い清めるということのようです。心を悩ませている原因を洗い流してきれいにしてしまう、というような意味かと思います。

ホ・オポノポノを提唱しているヒューレン博士のお話を、紹介します。

最も重要なことは、「世界に幸せな女性がどれだけ増えるか」ということです。

幸せな女性は、幸せな子どもを育てます。幸せな子どもは幸せな社会人になり、幸せな国をつくります。奥さんが幸せであれば、その旦那さんも幸せになります。すると、会社へ行っても幸せに仕事をし、幸せな社会をつくります。世の中の問題は、女性が幸せでないことが原因なのです。

韓国、日本でクラスを開きましたが、女性が男性を恨んでいると感じました。嫌がっているだけではなくて、憎んでいる。旦那さんがイヤだ、といっている人もいましたが、女性は怒っていないフリをしていますから、男性にはわかりません。

男性を咎めるのではなく、「すべて自分の周りで起きることは自分の記憶の現れなのだ」、というところから、女性が「ご自身の幸せのために」、自分自身のクリーニングをなさるとよいですね。その方が早いのです。男性がクリーニングするのを待っていたら、いつまで経っても変わりません。男の人は何がなんだか、まるでわかっていないのです(笑)。
ヒューレン博士


私が変われば世界が変わる。私が変われば、辛い現実も変わってくるということでしょうか。
私自身を変えるのは簡単なことではないと、自分で切実に知っています。ということは、私にも、ホ・オポノポノが必要ですね。
唱えて、充電しましょう。。。

ありがとう
ごめんなさい
ゆるしてください
あいしています


今日もいい一日を

クリックありがとうございます。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へ
にほんブログ村
写真は:ハナダイコン
by (C)ひでわくさん
画像あるいはタイトルクリックで写真のページへ
撮影者の名前をクリックすると撮影者のページへリンク
撮影者に許可を得て使用しています
無断転用はご容赦願います

*ホ・オポノポノ
ハワイ語辞典において「心の洗浄。祈り、議論、告白、後悔、互いの補償と許しによって関係を整える家族会議」と定義される言葉。この言葉は、家族のあるいは個人の癒しの方法を指す言葉として知られる。
ヒューレンによるホ・オポノポノは自らの記憶に向けて、「どの記憶が問題を引き起こしているのだろうか」と問いかけた後、「ありがとう」「ごめんなさい」「許して下さい」「愛しています」の言葉を繰り返すことで実践される。
なおヒューレンによれば、この繰り返しは4つの言葉のうち1つの言葉を繰り返して言っても良いが、4つの言葉を1セットとして1セットずつ繰り返すほうがより効果が大きいという。
- Wikipediaより


kuri-maのインド集団暴行死事件、レイプ事件関連記事
 反省しているのか?! インドで絶えない性犯罪! 動画拡散!!米高校生集団暴行事件etc.
 暴虐!《インドの性犯罪ニュース》など + フェイス・ブックで見つけたいい言葉
 語れないほどの悲痛?! 恋人男性のインタビュー、審理始まるetc.《インド集団暴行死事件》+ 相田みつを「憂い」
 2013の運勢は?! 「つつましい生活」が魂も世の中も輝かす?! 《インドのニュース続報》など
 23万の1の犠牲者たち?! インド集団暴行事件の被害者死亡 VS 2万人の結婚詐欺被害者《インドのニュース》
 酸で顔を失った女性がクイズ番組出演?! インドでも頻発する女性への暴行事件、怒りのデモも


その他インド関連記事
 嫁ぎ先にトイレなし、抗議の家出を表彰された新妻。「女児殺し」etc.【インドのニュース】
 人口増加の背後に幼児婚?!火事、建物倒壊、身分詐称…etc.《インドのニュース》
 「愛」とは?!インドの結婚事情、60人結婚詐欺被害2万人etc.
 赤ちゃんと触れる。「無心」の触れ合い?!《相田みつをの言葉》+赤ちゃん・子どものニュース ←「インドで年間5万人の子どもたちが失踪、写真の欠如が阻む捜査」



◇ブログをご覧になった全ての方へ◇

無料カウンセリング
を募っています。

相談事や、お話したいことがある方、
あるいはkuri-maと話してみたい方は、
まずは、ブログに「メッセージ」をお寄せください。
「メッセージ」を送るのは、
pc画面だったら、今は左下にある
「ファン」という欄にあります。
今後もっと上に持ってくる予定です。

携帯やスマートフォンからだったら、
それぞれの記事に送ることのできる 「コメント」
その旨を伝えてください。
コメントは私の承認後にしか、公開されません。

「カウンセリング希望」とあれば、
メールをお返しして、
基本的にはメールでのカウンセリングにしたいと思います。

もちろんその内容を、むやみにブログで話したりということは致しません。
プライバシーを遵守します。

元気に頑張っておられる方も、
ちょっとバテ気味だけど、相談することも悩みも質問もない、
という方も、よろしければ、メッセージをお寄せください。
記事へのコメントも大歓迎です。

参考のため、カウンセリング内容は、
妊娠・出産、子育て、夫婦関係、親子・嫁姑・人間関係、
結婚、ひきこもり、人生全般、そして、単なる話し相手でも。
商業的広告宣伝、勧誘以外なら、ようは何でもけっこうです。

お待ちしています。
もっと詳しい趣旨はこちら


posted by kuri-ma at 11:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 中東・イスラム圏、インド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする