さあ夢を叶えましょう

無料カウンセリング
を募っています。詳しくはこちら
まずは記事にコメントをお寄せくださるか
あるいは→のファンより
メッセージをお寄せください
お待ちしています

2013年03月15日

ブルガリアの春はいつ来るのか?! 抗議の焼身自殺4人目! 《ブルガリアのニュース》


想い


向こう(神様)は空の上、
こっちは地上だけど、
俺にだって奇跡を起こすことができる。


ストイチコフ
(94年W杯準決勝進出の立役者)



















何かとブルガリアが、荒れています。
今年になってからのニュースを集めてみました。

ちなみに元五輪選手のメダル返上はレスリング競技除外への抗議を表わすものだといいます。ブルガリアもレスリングの強い国なのです。

ブルガリア首都ソフィアの大統領府近くで13日、男性(51)がガソリンをかぶって焼身自殺を図った。内務省によると、事件が起きたのは午後1時35分(日本時間午後8時35分)ごろ。男性は体に25%のやけどを負い重体という。

 欧州連合(EU)加盟国の中で最も貧しいブルガリアでは2月以降、貧困と汚職に対する国民の怒りが高まっており、2月20日に政権が退陣に追い込まれた。こうした中、抗議の表明として焼身自殺を図る事例が相次ぎ、既に3人が死亡している。

 13日には暫定政権が発足したが、世論調査によると5月12日に予定される総選挙後も議会は分裂する公算が大きいとみられている。


トップのニュースの写真はバルナという都市のもの。ストイチコフが活躍した当時、私もブルガリア、バルナにも住んでいました。おそらくあの辺りではと推察できる場所です。

寒い冬ももうすぐ終わります。
共産主義時代の貧しいながらも同等に与えてもらえる制度は完全に崩壊しました。ブルガリア人が、何かのおこぼれをもらおうとするのではなく、一人ひとりが責任をもって、この最低の状況を乗り越えていってほしいと思うのです。


今日もいい一日を

クリックありがとうございます。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へ
にほんブログ村
写真は:想い
by (C)ヨマさん
画像あるいはタイトルクリックで写真のページへ
撮影者の名前をクリックすると撮影者のページへリンク
撮影者に許可を得て使用しています
無断転用はご容赦願います


◇ブログをご覧になった全ての方へ◇

無料カウンセリング
を募っています。

相談事や、お話したいことがある方、
あるいはkuri-maと話してみたい方は、
まずは、ブログに「メッセージ」をお寄せください。
「メッセージ」を送るのは、
pc画面だったら、今は左下にある
「ファン」という欄にあります。
今後もっと上に持ってくる予定です。

携帯やスマートフォンからだったら、
それぞれの記事に送ることのできる 「コメント」
その旨を伝えてください。
コメントは私の承認後にしか、公開されません。

「カウンセリング希望」とあれば、
メールをお返しして、
基本的にはメールでのカウンセリングにしたいと思います。

もちろんその内容を、むやみにブログで話したりということは致しません。
プライバシーを遵守します。

元気に頑張っておられる方も、
ちょっとバテ気味だけど、相談することも悩みも質問もない、
という方も、よろしければ、メッセージをお寄せください。
記事へのコメントも大歓迎です。

参考のため、カウンセリング内容は、
妊娠・出産、子育て、夫婦関係、親子・嫁姑・人間関係、
結婚、ひきこもり、人生全般、そして、単なる話し相手でも。
商業的広告宣伝、勧誘以外なら、ようは何でもけっこうです。

お待ちしています。
もっと詳しい趣旨はこちら