さあ夢を叶えましょう

無料カウンセリング
を募っています。詳しくはこちら
まずは記事にコメントをお寄せくださるか
あるいは→のファンより
メッセージをお寄せください
お待ちしています

2013年01月19日

優しさのインフルエンザ大流行?! 《世界のシビヤなニュースとあきれるニュース》


相思鳥・トリミング。


世界の何処(どこ)かで
今も 戦争が起こっている

日本の何処かで
いじめも起きている

やさしさの
インフルエンザが
流行しないかしら

思いやりの症状が
まんえんすればいい


柴田 トヨ
「流行」







アルジェリアの事態も、シリアなどの情勢も、ままならない状況ですが(下にニュース添付)、そういう雰囲気にはそぐわないあきれるようなニュースを紹介します。

まずは、スマートフォンを紛失して、追跡アプリで捜索したところ、米ラスベガスのある住所になぜか行き着いてしまう、というケースが多発しているそうです。
そこの住民は、突然の電話や深夜の怒鳴り込み、あるいは警察への連行も過去2回あり、もう驚くことも、怒ることもなくなったのだそう。「紛失した携帯電話、ここにはありません!」という看板を設置する予定で、被害者には警察への通報を勧めているということです。
盗む人がいるから、こんなことが起こるわけですが…。

またもう一つは、高給取りのエリートITエンジニアが、仕事を全部中国企業に委託して、動画などを見て過ごしていたという事実が「情報化時代の職場の伝説」として、ネット上で話題になっているとのこと。

こういう信じられないことをする人がいるんですね。

アルジェリアやシリアの事態も、すべて人が起こしていること。

嘆かわしくて、あきれますが、そして、命の危険にさらされ、また犠牲になる人たち、その家族たちに対しては、言葉もありませんが、あきらめないで祈っていきましょう。

今日は、子供がインフルエンザで医者に行ったりして、UPが大幅に遅れました。
インフルエンザなら、薬であっと言う間に治りますが、人のしでかすことはたちが悪い。すぐに効く特効薬があったらいいのですが…。

今日もいい一日を

よろしかったらクリックを
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へ
にほんブログ村
写真は:相思鳥・トリミング。
by (C)芥川千景さん
画像あるいはタイトルクリックで写真のページへ
撮影者の名前をクリックすると撮影者のページへリンク
撮影者に許可を得て使用しています
無断転用はご容赦願います








◇ブログをご覧になった全ての方へ◇

無料カウンセリング
を募っています。

相談事や、お話したいことがある方、
あるいはkuri-maと話してみたい方は、
まずは、ブログに「メッセージ」をお寄せください。
「メッセージ」を送るのは、
pc画面だったら、今は左下にある
「ファン」という欄にあります。
今後もっと上に持ってくる予定です。

携帯やスマートフォンからだったら、
それぞれの記事に送ることのできる 「コメント」
その旨を伝えてください。
コメントは私の承認後にしか、公開されません。

「カウンセリング希望」とあれば、
メールをお返しして、
基本的にはメールでのカウンセリングにしたいと思います。

もちろんその内容を、むやみにブログで話したりということは致しません。
プライバシーを遵守します。

元気に頑張っておられる方も、
ちょっとバテ気味だけど、相談することも悩みも質問もない、
という方も、よろしければ、メッセージをお寄せください。
記事へのコメントも大歓迎です。

参考のため、カウンセリング内容は、
妊娠・出産、子育て、夫婦関係、親子・嫁姑・人間関係、
結婚、ひきこもり、人生全般、そして、単なる話し相手でも。
商業的広告宣伝、勧誘以外なら、ようは何でもけっこうです。

お待ちしています。
もっと詳しい趣旨はこちら



posted by kuri-ma at 13:57| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする