さあ夢を叶えましょう

無料カウンセリング
を募っています。詳しくはこちら
まずは記事にコメントをお寄せくださるか
あるいは→のファンより
メッセージをお寄せください
お待ちしています

2013年01月05日

あなたの「まち」はどんな街ですか?! + ブルガリア、冬だけの花嫁?!


トリコロールなメジロ。




お正月気分の抜けない、新年の5日目ですね。

さて、今日はいつか取り上げようと思っていたものを紹介します。二人の若者が見た「まち」とはどんな街だったのでしょうか?ちょっと考えさせられるお話です。


ある町の入り口に一人の老人が座っていた。

そこに、よその町から一人の若者がやって来た。

若者は老人に尋ねた。「この町はどんな町ですか? どんな人たちが住んでいますか?」

老人「君はどんな町からやって来たのかね?」

若者「僕がいた町は、利己的で悪賢い人が多かった。安心して住めない、イヤな町でした」

老人「この町も同じようなものじゃよ」

若者は町に入っていった。
そして間もなく、老人が言ったとおりの町であることを知った。



しばらくして、別の若者がやって来て、老人に尋ねた。「この町はどんな町ですか? どんな人たちが住んでいますか?」

老人「君はどんな町からやって来たのかね?」

若者「僕がいた町は、やさしくて親切な人が多かった。とても住みやすい、素敵な町でした」

老人「この町も同じようなものじゃよ」

若者は町に入っていった。
そして間もなく、老人が言ったとおりの町であることを知った。



さて、あなたにとって、あなたの住む町とは?
また、あなたにとって、今年は?


きっとよい一日
よい一年となりますように

よろしかったらクリックを
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へ
にほんブログ村
写真は:トリコロールなメジロ。
by (C)芥川千景さん
画像あるいはタイトルクリックで写真のページへ
撮影者の名前をクリックすると撮影者のページへリンク
撮影者に許可を得て使用しています
無断転用はご容赦願います