さあ夢を叶えましょう

無料カウンセリング
を募っています。詳しくはこちら
まずは記事にコメントをお寄せくださるか
あるいは→のファンより
メッセージをお寄せください
お待ちしています

2012年06月30日

「摂取はちょっと待って!」子宮頸がんワクチンで副作用、日本でも死亡例が?! 


ぴかぴか(新しい)new!! 子宮頸がんワクチン続行?! やめるのは、今でしょう!! 増え続ける副反応報告!

ピアニッシモのように♪〜


今日も、子宮頸がんについて、「定期検診とワクチンで防げるの」なんていうCMが流れていました。
この、子宮頸がんワクチンについては、「接種はちょっと待った!」と言っておきます。
過去の記事(子宮頸がんワクチン接種後に少女死亡、しかしワクチンとは無関係?!)を修正、補正しました。


子宮頸がん予防接種で副作用99例報告〈けいれん・失神〉


ちょっとまって!子宮頸がんワクチンうける前に

子宮頸がんワクチン:接種2日後、女子中学生が死亡◇
子宮頸がん:予防ワクチンに疑義 大崎の医師が市の助成見直し要請へ /宮城
毎日◇
(昨年のニュース、下に全文)


以前に子宮頸がんについて2回ほど記事を書きました。
子宮頸がんは、すべての性交を経験した女性に可能性のある病気ですが、特に、性交経験年数の早さ、不特定多数の男性と性交をしていている、性交の回数が多い、などが発病リスクを高めることが報告されています。

そして、そのワクチンについての危険性も述べました。
また、その効果も60%に過ぎないとのことなど。


郡上市内の病院では
接種希望者が殺到して
このワクチンが不足しているとのこと。

子宮頚ガンワクチンを接種後
強いめまいで倒れる子や気分が悪くなる子が多く
ビックリしていると

これまで様々なワクチンを接種する子供達を見てきたが、
接種して倒れるワクチンはこれが始めて。

先生は
副反応だから仕方ないと言うけど
やっぱりちょっとおかしいんじゃないか?と。
日に日に子宮頚ガンワクチンに対する疑念が強くなる…
↑ 医療現場からのワクチン接種後の副作用の様子のみ抜粋しました
メッセージ全文は こちら


CMでも勧められて、各自治体で無償化が進められている「子宮頸がんワクチン」ですが、その危険性はそこここで語られたとしても、あまり広く浸透していないようです。
どのようなワクチンなのでしょうか。

日本と同じワクチンを使っている英国でも死亡例があり、他にも失神したり、具合が悪くなったり、発疹などの副作用が数千件も報告されているという、劇薬なのです。
(数千件と書きましたが、グラクソスミスクラインのサイトをもう一度見てみると、件数では1万件に近くそれも2年前の内容ですのでもっと増えているでしょう。)

昨年の死亡した事例に関しても、因果関係はなし、としていますが、絶対的にないといえるのか大きな疑問です。持病が急激に悪化するような要素があったと思うのです。
英国でも4件の死亡事例があり、どれも因果関係なしという回答です。

また、この子とに関し、マスコミが口を揃えて詳細を言わないのは、もしかして製薬会社と関係があるのかと思ってしまいます。パチンコのように広告料がらみとか。(これは単に私の頭に浮かんだだけですが。ただの妄想ならいいのですが。。。)

そもそも、疑問ありの高価なワクチンを、なぜ自治体で負担してまで、受けさせるのかと思うのです。子宮頸がんは怖いけれど、ワクチンを受けるリスクにしては大きすぎます。
実際に死亡した少女も親も、ワクチン接種後に容態が急変することがあるとは知らなかったはずです。

コンドームでも70%防げるのに、このワクチンはわずか60%の効果しかありません。製薬会社は70〜80%見込めると言っていますが…。

公費を無駄使いして、危険なワクチンを打たせるくらいなら、「定期検診」で充分でしょう。欧米ではワクチンではなく定期検診が主流になってきているといいます。

しかし、それよりも、私は以前から主張しているように、若いうちのセックスが一番の原因であるなら、それを止めるのが一番の薬だと思うのです。

たとえ死ぬかもしれないと言われても、若い男女が向かい合えばセックスに向かって行きかねない場合があるでしょう。
最近は付き合ってからセックスというプロセスを抜いて、自分を受け入れてくれること、イコールセックスにつながっているといいます。まるで挨拶のようにです。それでは、性感染症にかからないはずがありません。その中でも子宮頸がんは死にも結びつくのです。

それをワクチンで安易に防ごうとするのはどうかなぁと…、この事例が教えてくれているではないですか。14歳の少女が亡くなったことを、まるで伏せるようなことはすべきではないのです。

いずれにしても、純潔を守ることを私は子どもたちに伝えていきます。そういう人が増えてほしいし、それが一番いいと思うのです。


今日もいい一日を

よろしかったらくりっくを
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へ
にほんブログ村
写真は:ピアニッシモのように♪〜
by (C)ヨマさん
画像あるいはタイトルクリックで写真のページへ
撮影者の名前をクリックすると撮影者のページへリンク
撮影者に許可を得て使用しています
無断転用はご容赦願います


子宮頸がんワクチン:接種2日後、女子中学生が死亡
2011年9月12日 21時34分 更新:9月12日 22時22分

 7月に子宮頸(けい)がん予防ワクチンの接種を受けた女子中学生(14)が2日後に死亡していたことが12日、厚生労働省の審議会に報告された。国の同ワクチン接種事業で死亡例が報告されたのは初めて。女子中学生には不整脈の持病があり、死因は致死性不整脈と推定されるという。

 審議会は「接種と死亡との明確な因果関係は認められない」として、接種事業継続を了承した。しかし、委員からは「他の予防接種に比べて失神などの副作用報告が目立つ」との指摘もあり、今後も注意して副作用症例を分析することを確認した。

 ワクチンは、09年に国内販売が開始された英グラクソ・スミスクライン社製の「サーバリックス」で、推定接種者は238万人。海外では100カ国以上で承認され、07〜11年に4件の死亡例が報告されたが、いずれも明確な因果関係は認められないという。

 委員からは「基礎疾患がある子供は、急いで接種する必要がない」などの意見が出された。
上記、毎日新聞の記事全文
記事の中でも最も詳しく記述されたものを選びました。
他紙を読むと、
「因果関係は認められない」で終わっているものが多かったです。


 大崎市古川の内科医、佐藤荘太郎さん(61)が6日、「子宮頸(けい)がん予防ワクチンの接種効果は医学的に示されていず、副反応が顕著」との見解を、同市の住民団体「菜の花の広場」の学習会で披露した。同時に、市が今月から実施する同ワクチン接種助成を見直すよう求める要望書を近く市議会に提出する考えも明らかにした。同ワクチン接種に反対する見解は異例。
 子宮頸がんは性的接触によるヒトパピローマウイルス(HPV)の感染で発症するがんで、毎年約2500人が死亡すると言われている。感染前の10代前半までにワクチンを接種(3回)すれば発症を防げるとされるが、接種1回につき約1万6000円の費用がかかる。国は昨年秋、中学1年〜高校1年生の希望する女子を対象に、国と市町村が接種費用を折半して全額助成する措置を講じた。
 これに対し、佐藤さんは海外を中心に子宮頸がん予防ワクチンの関連情報を調べ、(1)HPV感染予防のワクチンで、子宮頸がん発症に対する予防効果は示されていない(2)未感染の女子に接種して予防効果があるとの確証はない(3)接種による痛みが激しく失神例が少なからず発生。注射部位の腫れ、全身疲労、頭痛も報告され、副反応も顕著−−との見解に達した。
 佐藤さんはワクチンの効果とその持続性を長年調べており、子宮頸がん予防ワクチンにも疑義の目を向けた。ワクチンは未感染女子には効果があるとの認識が広がっているだけに、今後の動きが注目される。【小原博人】

子宮頸がん:予防ワクチンに疑義 大崎の医師が市の助成見直し要請へ/宮城 
毎日新聞 2月7日(月)2011

kuri-maの参考記事
 純潔な乙女は検診の必要なし?!子宮頸がんの「コロンブスの卵」
 まず純潔、それがダメなら定期検診、子宮頸がん ワクチンは論外?!
 やはり危険?! 子宮頸がんワクチンで567人が失神、817件の副作用報告(厚労省)
 コワい子宮頸がん、もっと怖いワクチン?! 摂取はちょっと待って!! 〜中畑監督夫人の訃報を受けて〜
子宮頸がんワクチンについては、カテゴリーを設けていますので、そちらからもどうぞ


posted by kuri-ma at 11:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 子宮頸がん ワクチン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月29日

洪水で死亡少女に勲章授与?! 【北朝鮮のニュース】+日韓防衛協定の締結


2012.06.27 追分市民の森 アジサイ あおぐ


他人の自由を否定するものは、
自ら自由を受けるに値しない。


リンカーン











日韓の防衛協定が締結されるとのこと。ひとまず、ちょっと安心材料です。
それにしても、あまり巷のまたマスコミも関心がないのか、国内のトップニュースには入ってきません。検索しても国内は読売だけしか報道していないようです。添付したのはAFPというフランスの新聞社の記事ですし。

嫌韓家や反日派は喧々囂々(けんけんごうごう)でしょうが。
しかし、この協定は、とても必要なことだと思います。
北朝鮮や、中国が軍事的、思想的にどれだけ日本や韓国にとって脅威かということを、専門家も警鐘を鳴らしています。(放射能よりずっと怖いですよ。)

また、戦争だけでなく、災害時、例えば東日本大震災の時にも、もしこの条約があれば、自衛隊や在日米軍だけでなく、韓国の軍隊も出動してくれたはずなのです。もっと迅速な救助等の活動ができたことでしょう。

日本では想像もつきませんが、中国や北朝鮮には自由というものがありません。その昔日本でも、言論・結社などの自由が束縛されていましたが、その比ではなく、特に北朝鮮では、まるで囚人のように、自由に旅行(移動)すらできません。

そして、本当の囚人たちはといえば、獣のような劣悪な状況下に置かれているといいます。
そして、以前は思想犯が収監されたのですが、おそらく粛清は済んでいるのでしょう。最近は、貧しさゆえに脱北を計って失敗した人たちが大半になっているということです。

北朝鮮の人たちは、死と隣り合わせです。食べるものがないので、死ぬしかないから、脱北しようとする。残っても地獄、脱北を失敗して捕まってもまた地獄。
人身売買など奴隷状態を表す評価(米国務省の報告)でも、北朝鮮は最低評価となっています。つまり北朝鮮の人々は、奴隷状態と同じ、自由がない状態なのです。

洪水の来る中、金日成、金正日元主席の二つの写真を水上に掲げながら、水に呑まれ死亡した少女に、勲章が授与され、通っていた学校には彼女の名前が付けられることとなったということ。学校関係者、両親にも勲章が与えられたといいます。

純粋な少女の行為はすごいのかもしれませんが、かわいそうでなりません。洪水は仕方がなかったのかもしれませんが、死んで称えられても、両親も苦しいでしょう。

金日成、金正日をそこまであがめても、彼女を救ってくれたわけではないのに。
強烈な金主席信仰のように見えます。神様を信じない、共産主義(主体思想)の国ではありますが、神ではなく、金主席が神格化しているようです。
彼女たちは正しいと思っているのです。

そして、英雄行為を称えられた少女は、死後果たして天国に行けたのか?そもそも金日成はどんな霊界にいるんだろうか、ということを考えると、かわいそうですが、この少女も北朝鮮の人々も、神様が支配するあの世では、光を感じられないかもしれませんね。
きっと私たち以上に苦しい生活をして、苦労したであろう人たちには、報いがあってほしいと思うのですが。

北朝鮮は貧しさの限界にありますが、中国はとてつもない力をつけています。
中国産のものは買わないといっても、いろんな形で中国製のものが入り込み、大きな経済力をつけています。(太陽光のパネルも中国製だということですし、中国製テーマパークが世界進出なんてニュースもあります。↓下に添付)経済力だけではないでしょう。

中国にとって、北朝鮮は盾になる国ということですから(韓国と中国の間にあります)、北朝鮮が追い詰められれば追い詰められるほど、中国寄りになることでしょう。

洪水で亡くなった少女は死の瞬間、やはり故金主席の栄光を信じていたでしょうか。自由を願いはしなかったのでしょうか。ご冥福をお祈りします。


今日もいい一日を

よろしかったらクリックを
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へ
にほんブログ村
写真は:アジサイ あおぐ
by (C)ひでわくさん
画像あるいはタイトルクリックで写真のページへ
撮影者の名前をクリックすると撮影者のページへリンク
撮影者に許可を得て使用しています
無断転用はご容赦願います



kuri-maの北朝鮮関連記事
 カミュはKGBに暗殺された?!全てが闇の中【共産国特集】北朝鮮兵士、栄養失調etc.
 収容所の「犬以下の生活」、核の準備?!【北朝鮮情報】
 金正日は死後どこにいくのか?!



2012年06月28日

見えないところにGod Bless Japan?!台湾製のパソコン内部基板に印字された言葉「日本に祝福を」


絆。


陰徳あれば必ず陽報あり

淮南子





b21gja.jpg

↑ 右隅に印字
    

「陰徳」という言葉があります。まったくひと目に触れないようなところで、こっそりと善意を施すこと、これが本当の魂に刻まれる徳となるのだそうです。

それを、誰がしたとかやっきになって探す必要もないでしょう。
日本では「お陰様」という言葉があります。誰一人として、このお陰様のお世話にならない人はいない。みんな誰かしらに助けられ、誰かしらの作ったものを食べ、便利に過ごしているのです。
社会といってしまうと、無機質に感じますが、それは人の集まりです。社会から、世界から守られ生かされている私たちなんですね。

この、台湾製のパソコン基板というのは、普段人が目にすることはないといいます。でも、誰かも分からない人が、心をこめ、祈りをこめてしてくれたことでしょう。
今更ながらに、東日本大震災後に、日本に寄せられた励ましの言葉、祈りは本当にありがたいと思います。世界中の人が日本に思いを寄せてくれたのです。

God Bless Japanとは、訳すと「日本に神のご加護を」とか堅苦しくて、ピンとこない言葉になってしまいますね。直訳は「神さまが日本を祝福されますように」。
God Bless Youは、欧米では別れの挨拶の後に何気なくつけられたりするのですが、台湾の方がしてくださったということですから、文字通りの思いを込めてくださったと思うのです。

特に、このような「言葉」というのは、とてもパワーがあります。あの時、心を込めてくれたその思いが、今でもパワーを持ち、私たちの心を揺さぶるのです。
離れた人が、過去の言葉をこういう形で再び受け取っても、やはり嬉しいと感じるパワーが言葉には込められています。「言霊」というゆえんですね。

誰かがこの言葉を見つけたときに、思わず人に伝えずにはいられなかった感動を言葉は持っています。

悪い噂はあっという間に伝わり、デマがデマを呼びますが、本当のことや、こういう善意の言葉こそ、もっと伝えるべきでしょう。
このニュースはフェイスブックを中心に話題になっていたものを、産経系のコラムに掲載され、上のニュース記事となったものです。マスコミがソーシャルメディアを後追いしたものですね。

いい話題、いい言葉は、どんどん伝えていくのがいいと思います、これからも。
その時に、私自身の愛もプラスしてその言葉に乗せれば、世界中が愛に満ちることになる、はずですね。


今日もいい一日を

よろしかったらクリックを
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へ
にほんブログ村
写真は:絆。 (美容柳・ビヨウヤナギ)
by (C)芥川千景さん
画像あるいはタイトルクリックで写真のページへ
撮影者の名前をクリックすると撮影者のページへリンク
撮影者に許可を得て使用しています
無断転用はご容赦願います
冒頭の言葉:「陰徳あれば必ず陽報あり」
 人知れずよいことを行う者には、必ず目に見えてよいことが返ってくる。陰徳陽報。
 《「淮南子(えなんじ)」人間訓から》



産経の記事は一定期間で削除されるので下に内容を添付しました
台湾製パソコン基板、小さな字で「日本に神のご加護を」
2012.6.27 09:56
 私たちの知らないところで、私たちの知らない人が、私たちが遭遇した困難のために祈ってくれている。東日本大震災に際して、世界中の人々から多くの救いの手が差し伸べられたことは記憶に新しい。が、私たちが知らないこんな話もあった。(フジサンケイビジネスアイ)

 先日、フェイスブックの会員の間で反響を呼んだ1枚の写真があった。写真は何の変哲もないただのパソコン基板。だがよく見ると小さな字で「God Bless Japan(日本に神のご加護を)」と祈りの言葉が印刷してあったのだ。

 基板とはパソコン内部に装填(そうてん)されている主要部品で、普段はまったくユーザーの目に触れることはない。そこに日本への思いやりのメッセージがあった。 会員からは次々と「ありがとう。感激です」「感動した」など感謝のコメントが書き込まれた。同時に、いったい誰が、何のために、パソコンの内部基板にこのようなメッセージを印字したのだろうかと、大きな話題となった。

 「日本に神のご加護を」と印字された基板を搭載したパソコンを製造したのは台湾のASUSで、同社も日本から問い合わせがあるまではこの事実を認知していなかったようだ。ASUSによれば、印字は同社の技術者が独断で行ったことで、誰かは特定できていないがたぶん日本の一日も早い復興を祈ってやったのだろうとのことで、本件は黙認しているそうだ。

 一人の台湾人技術者が独断で思いつき、会社の許可も得ずに印字した日本の復興を祈るメッセージが、マスコミではなくソーシャルメディアを通して日本人の心を揺さぶった。「神のご加護を」は日本では一般的な言葉ではないが、英語圏では最もなじみの深いフレーズの一つで、God Bless JapanのスローガンはTシャツやポスターのデザインとなり、Pray For Japan(日本のために祈ろう)とともに世界中で東日本大震災の義援金集めの標語となった。

 ASUSは台湾の大手パソコンメーカーの一つで、同社には技術革新やイノベーションの創出と並び謙虚、誠実、勤勉を訴える社是がある。デジタル新時代のリーディングカンパニーを目指すと標榜(ひょうぼう)する一方で、企業人として誠実さと勤勉さを忘れまい、と明確に会社の哲学を従業員に訴えている。

 台湾の技術者は何を思って「日本に神のご加護を」という文字を印字してくれたのだろうか? 大災害への同情心からか、日本に多くの友人がいたからか、それとも単に日本が好きだからなのか? そして、考えてみた。もし台湾に大災害が起こり、日本の技術者が誰の目にも留まらないだろうからと、会社の許可も得ず、「ガンバレ台湾」と台湾向け製品の基板にメッセージを印刷したら、会社は黙認するだろうか?

 ASUSの社是「Integrity(誠実)」が重く、価値あるものに感じられた。(実業家 平松庚三)



posted by kuri-ma at 10:01| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする