さあ夢を叶えましょう

無料カウンセリング
を募っています。詳しくはこちら
まずは記事にコメントをお寄せくださるか
あるいは→のファンより
メッセージをお寄せください
お待ちしています

2012年04月03日

「ウラジミールに伝達します」露ニュース+ミャンマー、スー・チー勝利で新時代?!


橋の端から陽が昇る。


太陽が輝くかぎり、
希望もまた輝く。


シラー









ミャンマーにようやく、民主化の春一番の風が吹き、スー・チーさんが言うように「新時代の幕開け」となったのではないでしょうか。彼女の勝利は明るい話題ですが、いよいよこれからというよりは、やっとこれから、という感じなのかもしれません。
問題の山積み状態のスタートではありますが、もう幕が開いたのですから、何はともあれ、大きな一歩であると思います。過去の暗かった時代は、まだその影を引きずっているとはいえ、終わりを告げたのですから。

組み合わせるのもなんですが、ロシアのニュースも二つ。

どちらもロシアの大統領がらみのニュースで、ネットで話題になったというものです。

一つ目はオバマ大統領との会話の内容で、ドミトリー・メドべージェフ大統領が「この情報をウラジーミルに伝達します」と言った言葉が、暗にすべての情報は実質の最高権力者であるウラジーミル・プーチン首相を通さなければいけないのだと間接的に認めた発言となり、すぐさまインターネット上で大流行したというもの。

反プーチンの運動も盛んではありますが、12年間続いているプーチン時代は、まだ終わりを見せることはないように見えますね。

いつか、終わりにしなければならないと思いますが…。


今日もいい一日を

よろしかったらクリックを
にほんブログ村 ニュースブログ その他ニュースへ
にほんブログ村

写真は:橋の端から陽が昇る。
by (C)芥川千景さん
画像あるいはタイトルクリックで写真のページへ
撮影者の名前をクリックすると撮影者のページへリンク
撮影者に許可を得て使用しています
無断転用はご容赦願います

kuri-maの参考記事
 プーチン時代は続く?!圧勝に導いた不正の方法とは?
 崩れたタフガイ・プーチンのヒーロー虚像?!【ロシア プーチン関連のニュースと動画】