さあ夢を叶えましょう

無料カウンセリング
を募っています。詳しくはこちら
まずは記事にコメントをお寄せくださるか
あるいは→のファンより
メッセージをお寄せください
お待ちしています

2011年10月06日

早起きはどれだけお得か?!肥満も防ぐ、豪研究


帰ってきたよ。



朝1時間失うと、
一日中それを求めることになる。



西洋の格言







朝早く起きて、伸びをして、朝日を浴びる。そして、希望的な思いを持って、今日の予定を思い起こしながらお祈りする。

早起きは三文の得というけれど…。健康によくて肥満も防ぐというのは、いいとは思っていたけれど、予想以上の効果があるようです。
健康的にやせるには、朝のパワーを借りるのがいいようです。
夜更かしだと不摂生になりやすいということも、あるかもしれませんね。

「朝人間は肥満度指数が低いだけでなく、健康で幸福感も高い傾向がある」という発表もあるようです。(上記記事)

私の場合は、どうしようもない時は仕方がないと思ってますが、だらだらと夜更かししてしまうのは、よくないと感じています。だから、明日朝これこれをする、と祈って寝ると、朝にはインスピレーションが湧き、効率がいいようです。早朝に起きると、なんか一仕事簡単にできてしまったりするものです。

今朝はよい滑り出しができましたか?
良かった人も今イチだった人も、今からでも仕切りなおしましょう。
そして今夜は明日の希望の朝の出発のために、心を整理させるお祈りをして、ちょっとだけ早く休んでみましょう。よい眠りが、よい朝の目覚めにもつながりますから…。
どれだけ素敵な朝を繰り返すことができるか、これは毎日続く私たちの宿題のようなものです。


よい一日を!

よろしかったらクリックを
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へ
にほんブログ村
写真は:by (C)芥川千景さん
帰ってきたよ。
ベイブリッジに掛かりそうな朝日(臨港パーク)

画像あるいはタイトルクリックで写真のページへ
撮影者の名前をクリックすると撮影者のページへリンク
撮影者に許可を得て使用しています
無断転用はご容赦願います