さあ夢を叶えましょう

無料カウンセリング
を募っています。詳しくはこちら
まずは記事にコメントをお寄せくださるか
あるいは→のファンより
メッセージをお寄せください
お待ちしています

2011年08月06日

腐らないマクドナルド、ヘルシー路線に転向?!


2011.07.25 越後 寺泊魚の市場通り ランチ


ストレスをなくすには、
食事をきちんととって
身体を動かすというベースが大事。
朝はコーヒー一杯、昼はラーメン、
夜は酒を飲んでお茶漬けじゃ
健康になれるわけがない。


原 禮之助
 









よく考えれば食用油は腐りません。マーガリンも腐りません。外に置いておいたとしても、犬もネコも近寄りもしません。カビもはえません。
パンも昔に比べて腐りにくくなりました。特に安い食パンにはショートニングやマーガリンが使用されていて、腐らない油でできている部分が多いのです。

マクドナルドのハッピー・ミールが腐らなかったというのは当然かもしれません。ポテトも、熱いうちに食べたらおいしいけど、冷めるとゴムのようになると感じている人は多いでしょう。
腐らない油を使用し、防腐剤を多用した小麦粉でできている、こういうファーストフードは、腐らないのでしょう。もはや食べ物ではなく、プラスチックのようなもの、と誰かが言っていたのは誇張でもなんでもなかったんだなぁと思います。

そんなマクドナルドが新しいヘルシー嗜好のハッピー・メールを発売することになったとのこと。
やっぱり、ファーストフードではなく、スローフードに流れが行っていますね。健康を考えたら、腐らない食べ物とも言えないような物を大量に入れていたら、体も太るだけで健康を害することは言うまでもありませんね。

さて、日本のハンバーガーは、米国や各国で使用禁止になった油脂類がまだ使い放題ですから、もっと恐ろしい物かもしれません。

スローフードといえばエーゲ海もそうかもしれませんが、日本の食も見直されてしかるべきものです。世界遺産に申請するという話も聞きましたが。
旬の野菜や海産物で、ミネラルたっぷりの手作りの食、というのがいいんでしょうね。


今日もいい一日を
よろしかったらクリックを
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へ
にほんブログ村
写真は:越後 寺泊魚の市場通り ランチ
(C)ひでわくさん
画像あるいはタイトルクリックで写真のページへ
撮影者の名前をクリックすると撮影者のページへリンク
撮影者に許可を得て使用しています
無断転用はご容赦願います


原 禮之助
(セイコー電子工業副社長)
『成功への名語録366日』

kuri-maの参考記事
    ジャンクフードと「お袋の味」の対決?!〜ジャンクフードはうつ病リスクを高める、スペイン研究〜
    プラスを取り込む食事とは?!幸せはつかむものではなく、引き寄せるもの(4)
    コカ・コーラ125周年、メタボ増産の歴史?!/ ダイエット炭酸飲料でも心臓発作リスクは増、米研究