さあ夢を叶えましょう

無料カウンセリング
を募っています。詳しくはこちら
まずは記事にコメントをお寄せくださるか
あるいは→のファンより
メッセージをお寄せください
お待ちしています

2011年05月21日

愛とは?!ウェディングドレスで飛び降り自殺未遂、中国


Synchronized Flying.
 



愛は、
それが奪うものによって育まれるのではなく、
それが与えるものによって育まれるのだ。


E・カーペンター


恋人に捨てられ、死を選ぶ、悲しいかな、世界共通、いつの時代にもある話のようです。
今回は画像や動画も流れ、世界中で報道されてしまいましたから、この女性、あるいは4年間付き合った末に、他の女性と結婚しようとしている相手の男性、二人ともどうなるのかなぁと思ってしまいますね。
女性は、ウェディング・ドレス姿で錯乱状態だったということ。助かってよかったですが、命よりも、愛の裏切りの辛さの方が大きいのでしょう。
愛というのは、命よりも強いものなんだなぁと思いますね。


人間は嫉妬する動物ですが、
嫉妬はあなたを破滅させます。
なぜなら、嫉妬はあなたの潜在意識が
正しく機能するのを妨害するからです。
嫉妬するかわりにその対象を祝福しなさい。
他人の繁栄を祝福できるようになれば、
あなたも確実に繁栄しはじめています。


ジョセフ・マーフィー


そして、それがお互いのために育んでいく愛ではなくて、嫉妬や恨みとなった時、それは大きな毒になります。猛毒です。だから死を選ぼうとしたのでしょうし、そうなると恨みの権化ですね。

彼女のような自殺未遂は起こさなかったとしても、愛の裏切りによって、恨みと嫉妬で眠れない夜を過ごす人は多いと思うのです。ほんの些細なことでも嫉妬する私たち、それが裏切りとなると、到底許すこともできないし、忘れたくても忘れられず、地獄のような苦しみを通過するのでしょう。

男女の愛とは、本当に根が深いものです。愛し合えば素晴らしいですが、裏切りは地獄です。それも一代では終わりません。末代まで呪ってやるというような恨みになります。
呪う相手は裏切ったから自業自得ですが、その相手の愛する者までも、恨まれる対象になってしまいます。

そして、裏切られた本人も、恨みを持つことはよいことではありません。恨みは毒です。一瞬にしていろんなものを破壊する威力のある猛毒です。相手だけでなく、自分自身をも蝕んでいくのです。

亡くならなかったのは幸いでしたが、もしそのまま自殺してしまったとしたら、そのまま地獄に行くしかありません。恨みを持つ自殺者の地獄とは、考えたくもないです。
恐ろしい話になってしまいました。

だから、恨みの思いは早く切り替えて、いくしかないですね。
必ず、切り替えられます。

辛い時は、何かやらなくてはならないことや、人に役立つこと、喜んでもらえることをどんどんしていくのです。仕事でも、家のことでも、友人や家族と何か体を動かすことや、何かに没頭することを一緒にやってみるのがいいでしょう。
辛いことを人に話して、スッキリできることもあるでしょう。

できることをやっていく、当たり前の生活をしていくこと、食べて寝て、そういう中でも、傷は癒していけるでしょう。

一番いいのは、人のためになる生きがいを持つことです。恋は盲目で、その人しか見えない、のではなく、自分が愛してもらうことよりも、愛することを知っていくと、心も豊かになるのではないでしょうか。
ある意味、辛い裏切りは、私たちの心を美しくしていくためのものかもしれません。

自殺を図るところまでいった人が、なかなかすぐには気持ちを切り替えられないでしょうが、そうしてくれることを心から願っています。

それがその人の、そして私たちの幸せになる唯一とでもいうべき方法だからです。

愛とは、与えてもらうものではなく、もちろん奪うものでは決してなく、愛するものです。愛は与えるものであり、人のために尽くすものであり、そして、大きく育てるものです。
まるで、美しい花を育てるように。


悲しみと苦痛は、
やがて人のために尽くす心≠ニいう
美しい花を咲かせる土壌だ


ヘレン・ケラー


愛とは、
育てなくてはいけない花のようなもの。


ジョン・レノン



今日もいい一日を
よろしかったらクリックを!
にほんブログ村 ニュースブログ その他ニュースへ
にほんブログ村

写真は:Synchronized Flying. posted by (C)芥川千景
「シンクロナイズド・フライング」ペアですね。




posted by kuri-ma at 01:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 愛と幸福 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする